SSブログ



バストアップ体験者の画像をご確認ください



STMX【ストアミックス】の売れ筋ランキングを毎日紹介!!

ネイル3級に合格するためのネイルの基礎知識が満載!超初心者向け! [美容]

チヒロネイルの教材で春の3級に引き続き、2級も合格できました!!
 
なんだか信じられません!

今年春に3級を受験して合格し、
いよいよ秋プロと認められる2級への挑戦!!

ところが、3級受験後気持ちがナーバスになり、
少し頑張れない日々が続きました。

20080901_134892.jpg

今考えると、ネイリストを志すものとして考えられないほど、
だらけていた時期でした。

一人だけで悩んでいたなら、
多分受験さえしていなかったと思います。


頑張れなかった時期もありましたが、
チヒロネイルがきっかけで知り合えた皆さんの頑張り、
努力を目の当たりにして、必死で頑張るためのエネルギーを頂きました!

DVDを何度も見て、気になるところは巻き戻し

自分ひとりじゃ分からないところは、
検定モデルさんにも一緒に見てもらって楽しく練習しました。

本当にできなくて、「先生!私だめです!!」って
泣きついたこともありました

千尋先生からの
「悪いところがどこか、自分で分かってるんだから大丈夫!!」

というお返事に涙が出そうになりました。

569925.jpg

私自身、今回の2級検定で得たものは、
前回の3級の時とは違う意味で大きいものです。

これからの人生のターニングポイントになったかもしれません。

自分の甘えていた部分が鍛えなおされた!

そんな感じです。


正直、受験直後は「このままでは駄目だ!」と
激しく落ち込み直後から練習!

今は受験前の練習よりも頑張っています。

こんな私が2級合格だなんて!!

本当に信じられません

でも、頑張るってなんてステキなことなんだろうって、
今更ながら感じています。

正直まだまだ、技術も知識も精神面でもヒヨッコな私ですが、
合格できたこと、凄く嬉しいです☆

千尋先生!!ありがとうございます!


先生は、技術だけでなく、
ネイリストとしての精神面も教えてくれる、

本当にステキな先生です。

誰かが頑張るんじゃなくて、自分が頑張るんだよ!

自分がやらなきゃ始まらないんだよ!!って口で言うのではなく、

背中で語るような・・・そんな感じがします。


まだまだスタートラインにたったばかりの私

これからの目標は、自宅サロンに向けての準備
それと、1級合格!!

やはり、ここまできたら1級を掴み取りたいです!!
もちろん練習始めてます(笑)

千尋先生!!これからも宜しくお願い致します!!
ビシバシ、しごいてくださいm(vv)m


チヒロネイル 生徒より



ネイルチャンピオンが作ったネイルテキストと日本ネイリスト協会が発行するネイルテキストのネイル検定完全合格セット>>
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。